STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/10/21 作成者: アールメイド

重曹洗剤の3つの作用 -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今月の末は ハロウィ―ンですね。

いつのまにか 日本の風習になってますね。(^ ^)

去年は渋谷に色々なコスプレ??をした方で溢れてましたよ。

ちょっとしたお祭り気分でしたね。

今年は どうかな???楽しみです。♪

 

 『 ① 中和作用 食器洗い!』

DCIM0053

 

DCIM0054

 

・重曹には多くの汚れの脂肪酸を中和させる作用が、あります。

例えば 食事後の食器の油汚れのお皿をボールに入れ

その上に 重曹を振りかけ お湯を注ぐと油汚れが簡単に

落ちます。

 

『 ② 研磨作用、シンク磨き! 』

 

DCIM0056

 

DCIM0057

 重曹は水溶性なので ちょっと湿らせて「 磨き 」に使うと、

容易にやわらかい結晶の角が取れて 磨いている物の表面を

傷つける前に、 汚れだけをとり除いて溶け去っていく研磨作用があります。

例えば キッチンの流しの中を洗う時に 重曹の粉を振り撒いて

少し湿らせたスポンジで擦り お湯で最後、洗い流します。

 

 

『 ③ 消臭作用 スポンジ洗い 』

 

DCIM0055

 

重曹は不快な匂いを科学的に中和します。

ほとんどの不快な強い匂いは 酸性の性質を持ちますが、

重曹は不快な強い匂い自体が吸収され 匂いそのものがなくなる

消臭作用が、あります。

 

例えば 食器を洗ったスポンジ、キッチンのお掃除用のスポンジ等を

食事や掃除が終わった一番最後に

ボールの中にスポンジ、重曹を汚れの具合に合わせ適当に入れて

お湯を注ぎます。

ボールの中でスポンジを揉み洗いをして 綺麗なお湯で洗い流し

水気をよく切って風通しの良い所で乾かしましょう!!!

 

 

重曹ひとつだけで いろいろな使い道があり

しかも環境や人に優しいって 素敵ですね (^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。