STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/09/03 作成者: アールメイド

包丁のお手入れしましょう!!! -家事代行-

 

こんばんはアールメイドの狸塚です。

もう9月になりましたね。 暦の上では秋ですが、

まだまだ暑い日続いてます。

夏バテにならないように がんばりましょうね!!! (^ ^)

 

『 お手入れ上手は 料理上手!! 』

 

日々 皆さんは ご家族の方に 美味しいご飯を作られて

いらしゃいますよね。

お料理する時に大事なほうちょうを たまに丁寧に洗ってみましょう!!! (^ ^)

 

 

『① クレンザーを使用して洗っていきます!! 』

 

DSC_0006

 DSC_0004

 普段 包丁を洗う時は 食器用洗剤で洗っていますが、

たまに クリームクレンザーの洗剤等を使用して

細かく丁寧に洗っていきます。

 

 

 

『② 煮沸消毒をします。!!!』

 

DSC_0007

 

 

 

クリームクレンザーで洗った後 洗剤をきれいに洗い流し

最後に熱湯をかけて 包丁を煮沸消毒します。

 

 

『 丁寧に水滴を拭き取ります!! 』

 

DSC_0008

 

  火傷しないように 熱湯をかけたあとは 布巾などで

 しっかり水分を拭き取って 収納しましょう!!

 お掃除もお料理も道具がないと できませんよね

 日頃から大事にお手入れしていきましょう!!! (^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。