STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/09/06 作成者: アールメイド

スイッチプレートを綺麗にしましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

先日 髪の毛を切りに美容室へ行きました。

私の担当の先生が「痛んでいる所切っちゃいましょう」と言われ

「 はい!! 」と答えたら仕上がりが坊主に近いベリーショート!!(++)

洗っても すぐ乾くので経済的かもしれませんね (^ ^)

 

『 スイッチ、コンセントのプレートを綺麗にしましょう!! 』

 

DCIM0001

DCIM0002

 普段 お掃除していても ついスルーしがちなスイッチやコンセントのプレートを

 お掃除していきましょう!!

『 ① 手垢等は拭き掃除で取ります。 』

 

プレート(板)に付いてる汚れは手垢やホコリ、タバコのヤニ等が考えられます。

水拭き用の雑巾にマイペット(住居用洗剤)等を吹き付け拭くと

すぐに汚れが落ちます。

 

 

 『 ② 細かい部分は綿棒や歯ブラシを使います。 』

 

DCIM0003

DCIM0004

 スイッチのボタンとプレートの際等は なかなか雑巾では拭きずらいので

 綿棒や歯ブラシ等を使って 細かい汚れをかき出します。

 そのあと 雑巾で拭いて仕上げます。

毎日 必ず手が触るスイッチ等は 汚れが付いているものです。

頑固な汚れには メラミンスポンジに水を含ませ固く絞ったもので

拭いても落ちます。

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。