STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/08/28 作成者: アールメイド

電子レンジをお掃除しましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイド狸塚です。

今週は 朝夕だいぶ気温が落ち着いて過ごしやすくなりましたね。(^ ^)

このまま ゆっくり秋に変わっていくといいなーと期待している私です。!!

 

『 電子レンジのお掃除しましょう!! 』

 

DSC_0002

 

だいぶ 暑い日が続いたので 食事を作られる時に

ガス台に立つと暑いので 電子レンジが活躍していたのでは

ないでしょうか?!

ここらで 電子レンジをお掃除しましょう!!

 

『 ①重曹スプレーでお掃除します。 』

 

2013050620080000

2013050718270000

 電子レンジの中のお掃除をする時は 重曹スプレーを使います。

 重曹スプレーは

 ・ 電子レンジ内の食べ物の残った匂いを取る効果があります。

 ・ 体にも環境にも優しい洗剤です。 (^ ^)

 『 ② 電子レンジ内のお掃除の順番 』

 

DSC_0003

 

 

 ① 電子レンジ内と扉に重曹スプレーを吹き付けます。

 ② お掃除用のキレイなタオル3本に水を含ませて甘く絞り それを

 ターンテーブルに乗せて 30秒ほど電子レンジで温めます。

 ③ ②で温めたタオル1本を火傷しないように絞り電子レンジの外側を拭きます。

 ④ もう一本のタオルで電子レンジ内を拭いていきます。

  拭いても汚れが落ちない時は もう一度重曹スプレーを吹き付けて

 柔らかいスポンジ等を使って軽く擦ります。

⑤ 温めたタオルが残った時は 冷蔵庫の外側等も拭きましょう!!! (^ ^)

定期的に行うと ひどいこびりつきの汚れが無くなりますよ!! (^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。