STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/08/23 作成者: アールメイド

家具掃除、ひと工夫!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

8月も終盤に入り あと少しで夏休みも終わりますね。

自分の学生の頃を思い起こすと宿題に追われてましたね。

その時いつも思うのは

「 夏休みの最初に ちゃんと計画を立てていれば良かったなあー」

を毎回 繰り返してました。 ははは! (^ ^)

 

 

『 家具のお掃除しましょう!!! 』

 

DCIM0107

自宅の掃除の時

家具は ホコリ落としをして たまーに 硬く絞った雑巾で

拭いたりしています。

 

 

『 ホコリを落とすグッズ 』

 

DCIM0108

 家具のホコリ落としをする時に使用しているグッズです。

ハンディモップマイクロファイバーのクロスなどを利用しています。

ハンディモップは取り外すと洗濯も可能なやつなので

とても 便利です。  (^ ^)

 

 『 拭き掃除の時に ひと工夫!! 』

DCIM0106

 飲んだ後の紅茶のティーパックを鍋で煮だし 冷ましたのち

 雑巾で硬く絞り 家具を拭いていきます。

 紅茶の成分のタンニンが家具表面の汚れを落とし

 ただ水拭きするよりも 綺麗になりましたよ!! (^ ^)

 ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。