STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/08 作成者: アールメイド

窓のサッシを綺麗にしてみましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

4月8日は お釈迦様の誕生日ですね。(あまり一般的でないかな??)

子供の頃に お寺に参拝に行き 小さいお釈迦様の像に甘茶を掛けた

思い出が、あります。 懐かしいな~ (^ ^)

 

『 窓掃除グッズ 』

 

最近 雨降りの時に風も強くて

窓周囲が、ホコリや砂で大変なことになっていませんか??

今日は 100円ショップで 窓掃除にも使えるグッズを見つけました。 (^ ^)

『 とっても簡単!! 』

 

使い方は

一枚目の写真のブラシの根元をペットボトルに くっつけるだけです。

お掃除の仕方は

① 窓サッシの汚れを まず掃除機や歯ブラシなどで取り除きます。

② ペットボトルに水を入れて サッシの溝に沿って ブラシ部分で擦ります。

③ サッシ部分が、水だらけになったら 雑巾で拭き上げると綺麗になります。

※ ブラシの根元の所に 水を調節する機能が付いています。

 

サッシが、そんなに汚れていなければ あっという間に済みますよ。 (^ ^)

 

『 他の所にも応用できます。 』

 

今日は窓のサッシ部分のお掃除で紹介しましたが、

キッチンや洗面台の蛇口周りでも使いやすいと思います。

ペットボトルの中に 洗剤を水で薄めた物を使うと

さらに効率が、 良くなると思います。 

いざ お掃除の達人をめざしましょう!!! (^o^)

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。