STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/09 作成者: アールメイド

おトイレ掃除の見落とす箇所 -掃除代行-

 

こんばんは アールメイド狸塚です。

 

一瞬 花畑??と見えなくない写真ですが、実は道路沿いの花壇に咲いてました。

ブログを書くようになり 移動の時間も何か撮れる物は無いかな??と探すように

なりました。

それまでは 時間に遅れないようにと足元・行先きばかり気にしていた毎日。

今はお陰さまで 周りに目を配る余裕が持てて 春を満喫しています。 (^ ^)♪

『 おトイレ掃除 』

 

 

今日は おトイレ掃除の時に 掃除をしているようで忘れがちな箇所を

お伝えしたいと思います。

 

『 1.便座本体とフタ等付属品の間 』

 

便座本体とフタ等の付属品の間というか際(きわ)を意外と忘れがちです。

この部分は 奥の方(後の方)まで覗き込む姿勢にならないと見えずらいです。

お掃除の仕方は

① ホコリだけなら 歯ブラシの毛先を間に沿ってかき出しましょう。

② ホコリだけでなく水分を含んでカリカリと硬いようなら 竹ぐしのような物で

傷付けないよう様子を見ながら かき出しましょう。

『 2.便座後ろ側の床面 』

 

ここは 手が届きずらい箇所なので ホコリが溜まりやすいです。

さて ではどうやって手の届きずらいホコリを取りましょう??

① 掃除機が入るようなら 掃除機のヘッドを外し吸い込みましょう。

② 掃除機使用が無理ならば 拭き掃除で対応しましょう。

以上の2箇所は忘れやすい代表箇所です。

『 おトイレは健康管理の場所 』

 

おトイレ掃除というと 敬遠する方もいるかもしれませんが、

 

おトイレは

※ 自分の健康チェックの場所でもあります。

常に綺麗にしておくことで 小さな自分の体調の変化にも

気付くことが、できます。

 

とても大事な大事な場所ですね!!

 

 

いざ お掃除の達人をめざしましょう!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。