STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/04/02 作成者: アールメイド

無駄な動きを少なくする。!! -掃除代行-

こんばんはアールメイドの狸塚です。

 

最近 週初めに雨降りが、多いですね

一時 ビニール傘を良く買っていたのですが、電車に置いてきたりして

安いと思い購入していたのですが、 頻繁に買い逆に高くついてしまうので

折りたたみの傘を常に持ち歩くようにしました。 (^ ^)/

『 まず どこから始めますか?? 』

 

キッチンのシンクに コーヒーを飲んだ後の食器が、

残っています。

皆さんは キッチン掃除を どこから始めますか??

『 お掃除の順番 』

 

私は こんな感じで お掃除をしています。

① まず シンク内の食器を洗う。

② 食器棚やレンジフード上のホコリ等を水拭き

③ 天板(ガス台周りとシンクの間の台)等 水拭きの

可能な所を拭く。

④ ガス台の油汚れの掃除。

⑤ シンク内の掃除。

 

こんな感じで 「上から下」、「軽い汚れから重い汚れ」の順番で

お掃除しています。

 

 

『 ひと手間加えると楽です 』

 

キッチンだけでなく他の場所も お掃除する時は

・ 真っ先にシンク内の食器を洗い 水切りカゴ等に入れて

水を切っておく

洗剤を濯ぐ時は 少し熱めのお湯で濯ぐと泡切れが、早いです。

 

これだけして 他の場所のお掃除をして キッチン掃除に戻る頃には

食器を軽く拭くだけで 食器棚に戻せます。

キッチンに食器が無い方が、壊す心配がないですね。 (^ ^)

 

 

ぜひ お試しください。!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。