STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/28 作成者: アールメイド

目に沿って 磨きましょう -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

今日も お仕事の移動の合間に春の花を撮ってみました。

今日はチューリップです 春の代表ですよね。

童謡の歌詞のように赤、白、黄色と並んでいます。

とても身近な かわいい花ですね。 (^ ^)

『 ステンレスには目があります。 』

 

キッチンはステンレス素材を使っている部分が

多いですよね。

ステンレス部分は よく見ると細かい目が、入っているので

その目に沿って洗いましょう。

『 ステンレスの目を傷つけないように! 』

 

ステンレスの細かい目は 横に入っていることが、

多いです。(たまに縦に入っていることもあります。)

 

① 横に入っているステンレスの目にスポンジを縦に

動かすと傷がつきます。

② 傷をつけてしまうと そこに汚れが付着しやすくなります。

 

ゴシゴシ擦らなくていいように 普段から綺麗にしておきたいですね。

 

『 油等の汚れは時間を置いて 』

 

ガス台周りの 油の飛びはねた汚れは硬いままだと

ガシガシ擦って傷をつけてしまいやすいので

こんな方法を提案します。

 

1. 重曹をお湯で溶いてペースト状にします。

2. ペースト状にした物を油の飛びはねている所に塗ります。

3. 塗った重曹の上にラップをして しばらく時間をおきます。

 

放置する時間は汚れの硬さ具合で見て下さい。

 

この方法をすると ステンレスをゴシゴシ擦らなくてもよくなり

掃除用の濡れ布巾で拭きとれます。

 

汚れの落とし方を覚えると掃除も楽しくなってきますよ。(^ ^)

 

いざ お掃除の達人になりましょう!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。