STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/26 作成者: アールメイド

手で触って確認しましょう! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

今日は移動の途中 春の花の代表のタンポポを撮ってみました。

最近 と上ばかり見ていたので 少し下の方も見てみました。

何日か経つと綿毛になって 飛んでいきます。

ちょっとの土からでも生えてくるタンポポの生命力に圧倒されます。(^ ^)

『 よく見ると 以外にホコリがあります! 』

 

 

写真のように白系の洗面台って 多いですね。

綺麗に拭き上げたようで

まだ ホコリが残っていること ありませんか??

 

 

『 手で触ってみましょう! 』

 

拭いたつもりでも 掌で全体を触ってみると

ホコリや汚れが残っている時は ザラっとしたり違和感が、

あります。

 

ホコリだけでなく 汚れが残っている時には

 

① 水拭きしてみます。

② ①でダメな時は 水拭きの雑巾に少し中性洗剤を含ませて

拭きます。

③ ②でもダメな時は 柔らかいスポンジにたっぷり水分を含ませ

少しだけ中性洗剤を含ませて擦ります。

④ ③でもダメな時には メラミンスポンジに たっぷり水分を含ませて

軽く優しく擦ってみます。

 

お掃除することに慣れてくると 汚れと場所を見ただけで①~④の段階を

踏まなくても 汚れを落とせるようになります。 (^ ^)

 

 

『 傷と汚れの違い分かりますか?? 』

 

お掃除の最初の頃は 傷と汚れの違いが分からず

傷を汚れと思って一生懸命 ゴシゴシ奮闘した方も いますよね!

 

傷と汚れを見分けるポイント

① その箇所を掌や指先で触ってみます。

② 傷の場合は そこは へこんでいます。

③ 汚れの場合は そこは 出っ張っています。

 

このポイントを覚えておくと 素早く見分けることが、

できるようになります。 (^ ^)

 

いざ お掃除の達人になりましょう!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。