STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/25 作成者: アールメイド

角に溜まったホコリを取りましょう!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

最近 づいてます。(^ ^)

この桜は 自分の家のお隣のです。

写真では 伝わりずらいですが、右側は お隣のお2階です。

すごく見事ななんです。 綺麗なんです。(^o^)/~

『 角のホコリを取りましょう!! 』

 

写真は お風呂場の入口の足元です。

この角や すみの方は なかなか掃除機で吸いこみきれなかったり

水拭きしても 取りきれませんよね (* *)

『 割り箸を上手く使います。 』

 

最初 歯ブラシを使ってみましたが、

歯ブラシの毛先を角に持っていこうとすると 歯ブラシの頭が邪魔しました。

なので割り箸を使ってみました。

① 割り箸の持つ方 大きい面を使います。

② ホコリを取りたい面に平行に動かします。

③ ホコリ部分が、硬い時は水分を少し含ませましょう。

ここまで すると大体 綺麗になります。(^ ^)

『 角度が大事!! 』

 

割り箸で ホコリを取る時に気を付けたいことは

 

・ 角度が深いと力が入りすぎて素材に傷がつくので注意です。

・ 素材と汚れの間に 割り箸を滑り込ませる感じで動かします。

 

割り箸でなく他の道具を使う時は 更に注意しましょう!

 

 

いざ お掃除の達人をめざしましょう!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。