STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/03/19 作成者: アールメイド

奥から手前!! -掃除代行-

 

こんばんは アールメイド狸塚です。

 

春ですねぇ~ 写真は移動中に見つけた 【 しだれ桜 】です。

あと2,3日したら満開になりそうです。 (^ ^)

ソメイヨシノの桜よりも しだれ桜は咲くのが、早いそうです。

昔 駒込駅にある六義園(りくぎえん)のしだれ桜を見たことが、あります。

それはそれは みごと!!の一言でした。 (^o^)/

『 奥から手前 』

 

皆さんは デスク周りを掃除する時は どこからしますか??

私は 「 奥から手前 」 に拭いてきます。

『 両手で動かします。 』

 

では 具体的に こんな感じで行います。

① まずパソコンのキーボードを両手で持ち手前に置きます。

② パソコンの画面の上のホコリを落とします。

③ パソコン画面の下の所を拭いていきます。

④ パソコンキーボードの置いてあった所を拭き キーボードを

戻します。

⑤ 電話を両手で持ち手前に少しずらし 空いた所を拭きます。

⑥ 電話を所定の位置に戻したら 受話器を上げて手で持つ所や

フック部分を拭きます。

⑦ あとは 手前のスペースを拭きます。

奥から手前に拭いていく意味は 手前から奥に拭くと

綺麗にした所に拭きとったホコリを落とす恐れが、あるからです。

 

ここのポイント

・ パソコン画面を拭く時は専用の物か乾いた柔らかい布で軽く

拭きます。

・ 電話の受話器が黒い時は手の跡が目立つので硬く絞った雑巾で

拭くと綺麗になります。

・ パソコンのキーボード部分と電話のボタンの所はハケのような物で

軽くホコリを払います。

 

『 雑巾は折りたたんで 』

 

・ 雑巾は掌より少し大きいサイズに折りたたみます。

たたんで拭き掃除していき 汚れた面は裏に返したり

中に折りたたんでいきます。

こうして使用すると フェイスタオルぐらいのサイズなら

裏表で16面使えます。

1回ごとに濯ぐよりも時間の節約になりますね。 (^ ^)

いざ お掃除の達人になりましょう!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。