STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/05 作成者: アールメイド

手で触り確認!!  -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

立春が、過ぎて暦の上では春に入りました。

今日は少し暖かかったです。 (^^)/

暖かくなると ウキウキします。♪

 

こんなことしてませんか?

お風呂の浴槽のお掃除を今日は考えてみましょう。

皆さんは お風呂掃除の時に浴槽へダイレクトに洗剤をかけていませんか??

 

エコを考えると!

洗剤を沢山使うと 洗い流す時に水も沢山使いますし そのお掃除して汚れた水は最後

海へと流れて行きます。

自然に優しい洗剤もありますが、沢山、洗剤を使えば同じことですね。

 

手で浴槽を触り 汚れを見つけましょう!!

 

沢山の洗剤を使用しない為には お掃除を始める前に浴槽に

付いている汚れを確認してから スポンジに洗剤をつけて掃除を開始します

慣れないと どこに水垢や皮脂汚れがついているか 分からないと思います。

そんな時は自分の手の平を使い浴槽全体を端から流れるように触ります

まず始めに浴槽の綺麗な所の感触を手で触り覚えます。

綺麗な所はツルっとしていて 汚れている所はザラザラだったり ゴワゴワした

感じなのが分かると思います。

何回か その作業をすると 浴槽の汚れは どこに付きやすいかが、

分かると思いますよ!!

 

興味のある方は ぜひ おためし下さいませ!!!

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。