STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/02/01 作成者: アールメイド

目に沿って!!  -掃除代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

あっという間に2月ですね。 2月は 節分で豆まきを連想しますが、皆さんは

豆まきしていますか??

私は子どもの頃にしたのが、最後です。しかも『鬼は外、福は内』と言いながら

両方とも 外に撒き 福が家に入ってきませんでした・・・

子どものすることは いいかげんですが、楽しかったです。(笑)

 

フローリングの床は目に沿って

今日は フローリングの床の掃除機の掛け方です。

すごくすごく基本の動作ですが、フローリングの床の板目に沿って掃除機を

掛けましょう。

なぜ 板目に沿って掛けるのでしょう?!

写真でも わかるように フローリングの床は板と板をつなぎ合わせてあります。

つなぎ合わせてある板の溝、 へこんでいる所にホコリや小さなゴミが溜まりやすいのです。

板の目に沿って掃除機を掛けると 掃除機が、自然に吸い込みますが、

板の目に交差するように掃除機を掛けてしまうと 溝にある小さなホコリを上手く吸い込めなかった

り 床を傷付けてしまうこともありますので お気をつけ下さい。

掃除機がけも 奥が深いです。(笑)

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。