STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/01/18 作成者: アールメイド

奥から手前!! -掃除代行-

掃除機の掛け方

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今日は すごく良い天気でしたが、冷えましたね 。

空気が寒い時は 会社のベランダから富士山が見えます。(日本一!!)

さて今日は いつもしている掃除機の掛け方を お伝えします。

限られた時間でしていますので まず効率良く動くことを考えます。

そのために

①コンセントの位置をチェック

②一部屋ずつ終わらせる

③掃除機を掛ける時の動線を考え 壊れやすい物がないかチェック

①~③までを踏まえて まずコンセントは入口側で部屋の奥まで届く所を使います

何回もコンセントを差し替える動作や時間を短縮する為です。

コンセントを差し込んだら

掃除機を手に持ち 部屋の一番奥まで移動します。

掃除機を引きずりながら 自分の体に掃除機を引き寄せると 床などに置いてある物や

家具などに 掃除機をぶつけて それらを壊さないようにする為です。

 

入口を背にして奥から掃除機を掛けながらバックしてきます。

掃除機を掛けた所を踏んだり 自分の体に付いているかもしれないホコリを

きれいになった床に落とさない為です。

 

入口と窓が、ある部屋は窓やドアを開けて換気します。

掃除機の後ろから排気の空気が出てきます。バックしながら掛けてきた時に

入口が閉まっていると掃除機の排気が、ドアにぶつかり 天井に舞上がって

きれいにした床に落ちてしまいます。

そうならないように 入口を開けて排気を逃がすようにします。



窓を開けると その部屋の空気の入れ替えになり換気をすると空気が

さっぱりします。

 

興味がある方は ぜひ おためし下さいませ!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。