STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/08/10 作成者: アールメイド

節電の夏を快適に暮らすには??⑧ -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今日 お昼御飯に冷やし中華を食べました。 今年2回目!

お店の方は お家では冷やし中華を作らないそうです。

なぜなら いろいろな具材を同じ長さに切ったりするのが面倒だからだそうです!!(へぇー)

さて今日は 『夏バテ解消の入浴の仕方』を お伝えしようと思います。

夏バテの症状として 食欲不振や体温調節能力が低下されている方は

特に効果があります。

◎湯温・・・38℃~40℃程度のぬるめの湯

◎時間・・・20分以上 じっくり浸かります

◎効果・・・胃腸の血行が促進。血管が広がり 全身の血液循環が活発になると同時に

汗をかくことで体内の老廃物が対外に排出されます。

※ 注意すること・・・この時期は 特に頭上の換気を よくしておかないと

のぼせてしまうので気をつけましょう!

頭の上に冷たいタオルを置いておくと のぼせにくくなります。

特に おすすめなのが、

『半身浴』です。

 

 ◎身体のみぞおちより下だけ お湯に浸かる方法です。

 ◎湯温・・・38℃~40℃程度

 ◎時間・・・20分以上 じっくりと浸かります。

 ◎効果・・・身体に対しての水圧が低い為、心臓に負担がかからず

        長時間入浴にむいています。

        下半身の方が体温が低いため その血液を全身に巡らせることが、できます。

 

  ※ 汗が出にくい人は お風呂前に コップ一杯の水を飲まれると発汗が促されます。

 

 

  入浴は 冷房で緊張している身体を リラックスさせ 夜でしたら安眠に

  繋がります。

  長く入浴することが、なかなか 出来ない方は浴槽の中に好きな匂いの

  アロマオイルを入れたり 好きな本や浴室でも聞けるCDプレイヤ―や

  防水加工のしてあるテレビを持ち込むと 楽しく入浴ができますよ。

 

   ぜひ おためし下さいませ!!!

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。