STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/08/27 作成者: アールメイド

節電の夏を快適に暮らすには?? ⑨  -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

毎日 暑いですね。

この間 今年初のスイカを食べました! 仕事中から スイカ~と心の中で叫んでました。

欲していたので すごーく美味でした。(笑顔!!)

さて 今日は 『衣類についた汗臭さを どう洗濯しますか?!』を考えます。

皆さんは 洗濯しても 汗臭さが落ちてないこと ありませんか??

夏場の洗濯は、

①汗をかいたら すぐ洗濯する。

②すぐ洗濯できないが、毎日おこなう。

③すべて洗濯して干す元気がないときは 一番汗を吸っているものだけを洗う。

汗そのものには 臭いがないのですが、汗や皮脂汚れを餌にバクテリアが

急増するのが、臭いの原因です。

②と③の場合は 一番汗を吸っている物を洗濯機の中に入れる前に お湯にくぐらせて

洗濯洗剤の他に重曹を入れてます。

重曹の量は洗濯洗剤の1/3の量を入れます。

重曹は臭いを取る効果があるので汗臭いにおいを取ってもらえます!

洗濯洗剤の良い香りも消失してしまう可能性もあるので重曹の量はお好みでどうぞ。

あとは 多少衣類がゴワつく感じもあるので それが、嫌な方は柔軟剤を入れましょう!!

汗臭さを撃退するには

すぐ洗う他の物と一緒に置かない(臭いが移ります)、洗剤を上手に使う

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。