STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/08/03 作成者: アールメイド

節電の夏を快適に暮らすには??⑦ -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今週は ずっと暑い日が続いておりますが、皆様 お元気ですか?

最近 アゲハ蝶を見かけることが、よくあります。

そういえば 去年は 飛んでいたかな?と振り返ってみますが、わからなーい・・・

私の想像なのですが、蝶たちも気温や環境に影響されるのかな???と

結論づけてみました。

さて 今日のテーマは 『涼しく見える色』を考えてみましょう!!

まず どんな色が涼しく感じるのでしょうか?

ずばり寒色系だそうです。

おもに ブルー水色ですね それと寒色ではないですが、白・透明など。

部屋の中を寒色系で整えると 室内温度が2~3度低く感じるそうです。

なので 毎日の暑さを少しでも涼しく感じるために ブルー系を主にして

部屋のイメージチェンジを図ってみましょう!

部屋のカーテンやソファーなどをブルーにします。

今あるソファーが違う色ならば その上にカバーのように布を掛けます。

色はブルー系ですが、ソファーの色とケンカしない同調する色合いを選びましょう!

部屋がフローリングならば 透明のガラスのローテーブルでその下に

ブルー系のラグを引きます。

女性の部屋ならば ローテーブルの上に透明の金魚鉢を置き

中には金魚を入れたり ただ 水草やキレイな石を入れても

涼しく感じる演出が出来ると思います。

ポイントにソファークッションを暖色系にすると全体が、締まります。

あまり 色々な色を使うと収まらなくなり ごちゃごちゃして見えてしまうので

そこだけ注意しましょう!!

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。