STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/07/20 作成者: アールメイド

節電の夏を快適に暮らすには??⑥ -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

昨日の最高気温は35℃で 外を歩きながら 日差しが暑いというか痛かったです!!

帽子を被らないとだめですね・・・

さて 今日は節電する為に家族に協力頂くことを提案します!

ずばり 家族が家にいる時は 眠る時間まで  リビングで皆が過ごします!!

利点: ・皆が、それぞれの部屋で過ごすと電気代がもったいない。

・一部屋で過ごすことで電気代の節約や家族間のコミュニケーションが図れる。

その為にリビングを少し模様がえします。

1、エアコンの風が来るリビングの真ん中にローテーブルを置く。

2、リビングには大きめのラグか気持ちのいい絨毯を引きます。

3、この際 不要の物を処分して すっきりさせます。

1,2、3、の理由は皆が寛げるスペースを作る為です。

皆がリビングで過ごすようになると

お子さんが小学生ぐらいでしたら 宿題をリビングでしながら お料理している

お母さんとも話したり、

休みの日でしたら 皆で映画のDⅤDを観たり

ゲームをしたり団欒風景が目に浮かびます(笑顔)

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。