STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/05/26 作成者: アールメイド

カーテンを洗いましょう!! -家事代行-

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今週は金冠日食やらスカイツリーの展望台が一般に公開されたりと

とても にぎやかな一週間でしたね。

みなさんはスカイツリーに もう行かれましたか?!

私は人混みが苦手なので 落ち着いてから行くのかもしれない・・・

さて 今日の本題に参ります。

今日は カーテンを洗うことを お伝えしますね。

まず ①晴れた日を 選びましょう。

②レースのカーテンを先に洗います。
③厚手のカーテンを次に洗います。

④洗濯機で洗濯ネットの大判にカーテンを入れ洗います。

⑤カーテンの金具もカーテンにつけたままネットの中に。

レースのカーテンを洗ったらたたんで手で

パンパンとたたいて 軽くシワを伸ばします。

厚手のカーテンを外し洗濯機で洗っている間に

レースのカーテンをカーテンレールに取りつけて つるした状態で乾かします。

厚手のカーテンを洗っている間に レースのカーテンが乾くと

思いますので 厚手のカーテンが洗い上がったら それもそのまま

吊るして乾かしましょう!!

大事なことは カーテンを外したタイミングでカーテンレールの上を

拭き掃除しておきましょうね。

新緑が目に眩しい季節です。

お掃除だけでなく カーテンを洗うと すごーくさっぱりしますよ!

ぜひ おためし下さいませ!!!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。