STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/05/30 作成者: アールメイド

アクリルたわし作り -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

今日は、良いお天気でよかったですね~。
北国育ちの私には、ちょっと暑いくらいです。

さて、今日の本題に。
今日は、アクリルたわしをご紹介です。

アクリルたわしは、読んで字のごとく、
アクリル100%の毛糸を編んで作るたわしです。
細かい繊維の先が、汚れの間に入り込み、
汚れをしっかりキャッチしてくれます。

軽い汚れなら、水に湿らせて
軽く擦るだけで、落とすことができます。

そして、このアクリルたわし、
キッチンで大活躍してくれます。
洗剤を使わなくても、
ある程度の汚れを落とせるため、
エコで、手荒れ防止にもなるのです。

また、自分で作れるので、
お気に入りの形や色にすることもできます。

作り方は、簡単。
まず、アクリル100%の毛糸とかぎ針を容易します。

編みはじめは、くさり編み。
はじめは、くさり20目ほどで作ってみてください。
このとき作ったくさりの長さが、
出来上がりの大体の大きさになりますよ。

次は、たわし部分を作っていきましょう。
かぎ針から、5つ目にかぎ針を差し込み、
ここから、長編みしていきます。
端まで編んだら、くさり3目ほど
立ち上がりを作り、
また、長編みを繰り返します。
好きな大きさまで出来たら、始末して、完成です。

基本の編みかたをご紹介しましたが、
他にもたくさんあります。

興味のある方は、ぜひ、作ってみてくださいね。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。