STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/05/26 作成者: アールメイド

きゅうりが食べたくなる季節です。 -家事代行-

 

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

 

最近、気温が高く、すっかり暖かくなりましたね。

今日は、曇っていましたが、むわっとする日でした。

徐々に夏が近づいてきていますね♪

 

そこで、夏に食べたくなる食べ物をレポートします。

夏と言えば、きゅうり!ということで、

今回は、きゅうりについてです。

 

現在は一年中食べれる食材ですが、

特に5・6・7・8月がおいしい時期なのです。

ちょうど今が食べごろと言うことですね(^^)

 

きゅうりは、成分の約95%が水分です。

また、他にビタミンCやカリウムが含まれています。

このカリウムには利尿作用があるため、

むくみやだるさの解消に効果的です。

 

そこで、きゅうりの美味しい食べた方を一つ。

【きゅうりと塩コンブの和えもの】

材料:きゅうり

   塩コンブ

   ゴマ油

   もみ塩

きゅうりを好みの大きさに切って、

塩コンブ・ゴマ油・塩と混ぜるだけなので、簡単です。

ポイントは、きゅうりを切った後、塩でもんで、水分を出す事です。

この水をしっかりきってからだと、よりおいしくなります(^v^)

 

また、酢を使うサラダやあえ物にすると、

きゅうりのビタミンCを壊さずに、摂取する事ができますよ。

酢の物でも、一度きゅうりの水分を、出す事がポイントです。

 

きゅうりが、苦手だと言う方は、多いですね。

あの独特のえぐみを取るには、

ヘタを切って、その切り口を擦り合わせていきます。

すると、白い泡が出てきます。

この泡が出てこなくなったら、えぐみ取りが完了です。

ちょっと食べやすくなると思います。

 

今回は、きゅうりをレポートしました。

レシピはぜひ、試してみて下さい。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。