STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/03/03 作成者: アールメイド

キッチンをお湯で消毒 -掃除代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

「今日は、楽しい雛祭り~♪」です!(^^)!

雛祭りは、色鮮やかなちらしずしが、定番ですね。

イクラの赤、サーモンのピンク、卵の黄色、ミツバの緑。

お雛様にあう華やかさが、とても素敵!

お雛様を目標に、女の子レベルをあげるため(笑)、

ちょっとした豆知識、増やしていきましょ~。

 

さて、今日のテーマは、お湯です。

お湯に殺菌作用があることは、有名ですね。

 

お湯を殺菌に使う場所は、キッチンです。

キッチンにいる菌は、低温のお湯で、退治できるので

お湯は、安全に殺菌できる、とてもよいお掃除道具になります。

 

普段のように、お湯と洗剤で、食器を洗った後、

沸騰させたお湯、又は沸騰直前まで温めたお湯をかけていきます。

殺菌に使うお湯は、6080℃が最適温度です。

使う時は、とても熱いので気をつけて下さいね。

(耐熱性のある食器や容器以外に、使用しないで下さい。)

 

食器や道具の他に、気になるのは布巾ですね。

使う度にきちんと洗って、乾燥させておけば、

煮沸する必要はないかと思いますが、

先取りで、布巾もお湯で殺菌しちゃいましょう。

 

布巾を鍋に入れ、布巾がかぶるくらい水を入れます。

そして、沸騰させていきます。

しばらく、3~5分煮沸したら、取り出して、きちんと乾燥させます。

この時、しっかり乾燥させて下さいね。

 

さて、キッチンがきれいだと、より美味しいご飯が作れますね(^^)

お片付けの時に、ささっと試してみて下さい。

ちょっとの手間で、「安全・安心」も作っていきましょ。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。