STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/03/05 作成者: アールメイド

超簡単料理作ってみました。 -家事代行-

 

こんにちは アールメイドの狸塚(まみづか)です。

今日は昨日の夜半からの雨が、まだまだ止まず寒いですね。

こんな時は鍋物を食べて温まりましょう!!

・「 白菜鍋 」 (1人分)

材料:白菜 4分の1株

玉ねぎ 2分の1個

鶏挽肉 200g

水   500g

ポン酢

作り方: ①鍋にざっくり切った白菜を入れて水もいれ 火にかけ

白菜に火が通るまで茹でる。

②鍋の火加減をみながら 鶏挽肉のパックのラップを

軽く外す(全部外さない) 。手が汚れないようにラップが、

かかっている上から鶏挽肉を良く揉みます。

③白菜に火が通ったら ②で良く揉んだ鶏挽肉をスプーンで

すくい軽く団子状にして鍋の中に入れていきます。

④鶏挽肉にも火が通ったら完成です。

⑤召し上がる時 ポン酢に玉ねぎをすりおろして食べると

おいしいです。

このレシピはアニメの中に出てました。鶏挽肉はちゃんと塩コショウしても

更に おいしくなると思います。

玉ねぎを摩り下ろすことが、以外に難しかったです。(ふふふっ)

お友達に伝えたら ポン酢に摩り下ろした玉ねぎにオイルを入れたら

ドレッシングになるねと。(笑顔)

・「ピーマンの塩こぶ炒め」

材料: ピーマン 一袋

塩コンブ げんこつ大ぐらいの量

油 大さじ1

作り方:① フライパンに油を引いて 温まってきた頃に

細切りにしたピーマン投入。

軽く火が通るまで炒めたら 塩コンブを入れ炒める

両方に火が通ったら 出来あがり!!

これは お友達より聞きました。

以外にというか おいしくて白いご飯が進みますよ

冷めても おいしいので お弁当にも合います。

こんぶに塩と炒めていると出汁が いい感じに出てきます!!

ぜひ  おためし下さい。

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。