STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2012/02/29 作成者: アールメイド

トイレ掃除のポイント -掃除代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

今日は、雪が降ってて、朝からとても驚きました。

しかも、積もっていて更にびっくり!また、冬に逆戻りしてしまいましたね~。

 

さて、今日はお掃除の基本でもある、トイレについてです。

トイレのチェックポイントを、まとめていきます!

 

トイレで気になるのは、汚れと臭いですよね。

汚れのつく所は、大体決まっていますので、そこをお掃除していきます。

 

特にチェックすべきところは、

便器内側のふち、便座との隙間、便器の外側手前部分。

この3点はよく汚れています!

男性の方の場合は、もちろん床や壁もチェックですね。

 

その他に、汚れが残りやすいのは、便器と床の接着面です。

この隙間にも、何故か汚れが残りがちです。

放っておくと、臭いが強くなってしまうので、しっかりお掃除します。

 

隙間に汚れを見つけた時は、クエン酸をふりかけ、トイレットペーパーで拭いてください。

トイレットペーパーが黄色くなったら、汚れていますので、キレイになるまで、続けます。

これで、汚れも臭いもしっかり取れます(*^_^*)

 

チェックポイントを知っているだけで、お掃除がちょっと楽になったりします。

ぜひ、お掃除に役立てて見て下さい!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。