STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/26 作成者: アールメイド

恐るべし!!重曹パワー⑫ -掃除代行-

 

こんにちは。

家事代行アールメイドの栗原です。

2011年も残すところあと5日となりました。

1年たつのってなんでこんなに早いんでしょう~(>_<)

今年のクリスマスはクリスマス寒波とやらの到来で

とっても寒いクリスマスになりましたね。

最近ものすごく空気が乾燥していますね。

私も乾燥のせいで、顔がじゃっかん

つっぱっております。

顔もからだもそうらしいんですが、

洗顔後や入浴後すぐに保湿することが大切なんだそうです。

水分が蒸発してしまわないうちにボディクリームや化粧水などで

保湿して乾燥に負けないようにしましょう。

ということで、最近は番外編に力を入れ過ぎて本編が置き去りに

されたままでした。

今日からまた重曹パワーの第12弾!

【番外編】でアロマや香りについて書かせていただいたので

今回も臭いつながりで【ベッドマットの消臭について】


掃除しにくいベッドマットは綿ぼこりや髪の毛、フケなどダニの栄養源になる

ものがいっぱいです。季節の変わり目にはベッドマットの大掃除を。

そしてそんな時にも重曹が大活躍です!

①手ぼうきや歯ブラシで簡単にホコリやゴミを取り除きます。

②その後、掃除機でゴミを吸い取る。

③重曹を全体にふりかけ、手ぼうきで全体になじませたら

30分置く。裏面も同様に。

④掃除機をかけて両面の重曹をキレイに吸い取る。

⑤マットを立てて風を当てて良く乾燥させてください。

※ついでに、マットの天地や表裏を変えると

マットが傷みにくくなります。

ぜひお試しください~♪

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。