STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/24 作成者: アールメイド

シールのはがしかた -掃除代行-

メリークリスマス!アールメイドの鈴木です。
今日は、待ちに待ったクリスマス・イブですね。
クリスマスツリー、美味しいワインやシャンパン、豪華なお食事!
とってもワクワクしますね。
でも、子供たちには、もっと楽しいことがあるのですw
それは、もちろんプレゼントを開ける瞬間!
そして、家族やお友達とお部屋を飾付けている準備の時間なのです。
折り紙のサンタを飾付け、風船をふう~と膨らませ、
キラキラのシールをペタペタ貼るといつもより素敵なお部屋の出来上がり♪
み~んなニコニコしてるこの時間が、
子供たちは大好きです。

今日は、飾付けに貼ったシールの剥がしかたをレポートします。

1、ドライヤーで温める。
シールの粘着剤は、熱を加えると軟らかくなり、
剥がしやすくなります。

2、中性洗剤、アルコールを使う。
洗剤を使って、粘着力を弱めます。

3、お酢やクエン酸の酸で、粘着剤を溶かします。

※ここで、注意です。
シールを張ってしまった家具は、
洗剤やお酢・クエン酸をつけても大丈夫か、
きちんと確認して下さいね。

楽チン情報も、1つご紹介です。
自分の爪が弱くて、剥がしにくいときは、
いらなくなったテレホンカードを使うと便利ですよ。
そういえば最近は、テレホンカードを全く見かけませんねw

さて、シールの剥がしかたを、いくつかご紹介しましたが、
家具の素材を見て安全に行って下さいね。

では、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいw

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。