STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/27 作成者: アールメイド

掃除の消費カロリー計算 -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

今日もとっても寒いです。
朝から大雪のニュースが流れていましたね。
乙女にとって、冬の寒さは、最大の敵です。
なぜかというと、太るから・・・。

私たちの体は寒さを感じると、
体を守るために、脂肪をつけるのだそうです。
おしゃれも乙女には、必要ですが、
そのために、太ってしまったら、ショックですよねw

そこで、役立つのは、大掃除なのです!
お掃除をするということは、実はとても体力を使います。

そこで、消費カロリー(10分あたり)をちょっと調べてみました。
雑巾がけ 40kcal
掃除機がけ 22kcal

もっと大雑把に、掃除のカロリーを出すには、ある式を使います。
自分の体重×1.5

体重に1.5をかけるだけで、大体の消費カロリー(30分当たり)が分かるのです。

私の場合、午前中2時間掃除したので、
270kcalを消費したことになりますねw
掃除だけで、一食分のカロリーになります。

毎日、お掃除されない方も、
せっかくの大掃除、汗をかいて見てください。
ちょっと痩せるかも!しれませんよw

もちろん、体重にかかわらず、個体差や掃除の仕方によって
消費カロリーは変わってきますので、ご注意をw

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。