STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/19 作成者: アールメイド

【番外編】芳香剤を作ろう!!① -家事代行-

こんにちは。

家事代行アールメイドの栗原です。

街はすっかりクリスマスモードですね。

街中でサンタさんをよく見かけますね。

先日ロフトに行きましたら、お店の入口に

サンタさんがいてお客さんたちが群がっていたのですが、

そのサンタさん、ロフトver.ということで

なんと黄色いサンタさんだったのです。

ユニークではありましたが、

やっぱり赤いサンタさんがいいな・・・・・・・

と再確認することができました。(笑)

ということで

前回までアロマ重曹についてのブログを書かせていただいていましたが

今回はそのつながりで

芳香剤を手作りしてみましょう!

芳香剤も洗剤と一緒でナチュラルなものがいいですよね。

ここでは2種類の芳香剤の作り方をご紹介します。

本日は第1弾!!

●スパイス芳香剤●

<材料>

重曹

柑橘果物の皮(オレンジ・レモン・グレープフルーツ)

シナモン

カルダモン・オールスパイス・コリアンダー などのスパイス

<作り方>

①スパイスはミルなどで挽いてパウダー状にして、

密封容器に入れて置く。

②柑橘果物の皮をピーラーでむき、好みの大きさに切る。

③オーブントースターの余熱を利用し、焼けない程度に

乾燥させる。

④①の容器に入れて混ぜ合わせ、2~3日ねかせる。

⑤ポプリ容器や好みの容器に重曹を1/3程度入れる。

⑥④を加え、飾りのシナモンをあしらう。

これで出来あがり!

シナモンの香りがきいた

お菓子の様な香りを楽しめますよ。

ぜひお試しください~♪

100%ナチュラル素材で香りを楽しみましょう♪

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。