STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/17 作成者: アールメイド

お鍋は土鍋で本格的に! -家事代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

昨日は、特に寒かったですね。初雪が降ったところも、多いそうです。

今日も寒いので、夜ご飯は、お鍋でいかがでしょうかw

 

ということで、お鍋特集第2段です!

お鍋は土鍋を使うと、3割増しでおいしく感じますよねw

今回は、土鍋の良さをピックアップです。

 

土鍋で煮ると、甘味と旨味がでて、より美味しくなるのです。

なぜなら、旨味の成分であるアミノ酸は、ゆっくり温めることで、増えます。

土で出来た土鍋は、熱がゆっくり伝わっていくため、美味しく作るのに最適なのです。

 

土鍋の良いとこ、その2は、熱が冷めにくいこと。

食品に味が付くのは、冷めていく段階です。

そのため、土鍋のようにゆっくり冷めていく調理法では、

味が食品によ~く染み込みます。

こうして、しっかり味の付いた美味しい物が出来るのです。

 

美味しい鍋を食べたいなら、やっぱり土鍋が良いようですね~w

さて、今週の私オススメお鍋は、スンドゥブですw

韓国の定番、唐辛子を入れた海鮮鍋です。

メインのあさりには、血液がサラサラになるタウリンや

肝臓を強化してくれるビタミンが入っています。

唐辛子は、体を温めてくれる効果があるので、冬にピッタリですよ。

 

今日の夕ご飯は、ぜひ土鍋で、本格的な鍋を楽しんでみて下さいね♪

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: スーパー主婦になるために
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。