STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/12/20 作成者: アールメイド

お掃除の基本をおさらいです。 -掃除代行-

こんばんは。アールメイドの鈴木です。

 

今日は、掃除とアレルギーについて、レポートしますね。

まず、アレルギーとは、特定の物質に対して、

抗体が過剰防衛してしまうことです。

現在、ハウスダストやダニに反応する喘息、

花粉に反応してしまう花粉症にかかっている人が増えているそうです。

 

アレルギーの原因となる埃や花粉は、

やっぱりお掃除で退治しなくては、いけません。

 

そこで、お掃除の基本と+αをご紹介です。

 

〈基本〉

1、掃除は上から下に。

埃落としは、始めに行います。

2、換気は必ず!

空気の通り道を作って、舞った埃をなるべく出します。

 

この2つは、誰もが知ってる基本でしょうw

 

では、埃を落としたあとは?

何をするのが、効果的なのでしょうか?

 

答えは、モップがけです!

 

モップを先にかけて、掃除機をかけると、とても効果的なのです。

なぜなら、床に落ちている埃を先に集めるので、

掃除機での排気で、舞い上げてしまうことがないからです。

この順番で、掃除機をいきなりかけてしまい、

埃とりをしたのに、また埃が積もっているということを防げます。

 

細かい埃が、舞って落ちてくるまで、約9時間もかかるそうです。

この方法を使って、埃が落ちているうちに、モップでとってしまうと、

アレルギーも防げて、掃除の仕上がりも少~しレベルアップです。

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。