STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/10/28 作成者: アールメイド

恐るべし!!重曹パワー① -掃除代行-

 

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

ここ数日グンと気温が下がりましたね。

気合いを入れて防寒して出かけたのですが

重ね着のしすぎで逆に暑かったです。。。。( ̄Д ̄;;

しかも若干着膨れ。。。

今からこんな厚着をしていると

冬になるころには雪だるまみたいに

ぶくぶくに着膨れしそうなので

気をつけます。

さてさて今回から「重曹」を使ったおそうじ

を紹介していきたいと思います。

ブログのタイトルが吉岡の

「恐るべし!!お酢パワー」と偶然

酷似してしまいましたが、(笑)

まあそこは気にせず。。。。

記念すべき第1段は「焦げつき」について。

どのご家庭にも焦げつきを落とそうとしてはみたものの

ガンコな焦げに敗北し、見捨てられてしまった

せつない鍋やフライパンがあると思います。

でもあきらめてはいけません!

用意するものは重曹・スポンジ・キッチンブラシ。

まず、鍋に半分程度の水と重曹大さじ2

入れて沸かし、沸騰したら弱火にして

さらに5分沸かして火をとめる。

お湯が手を入れられる程度に冷めたら

鍋ごとシンクに移す。

スポンジやキッチンブラシでこすり、洗い流す。

この方法はフライパンの焦げつきにも

応用できます。

重曹で焦げついた鍋たちを救ってあげてくださいー!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。