STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/10/27 作成者: アールメイド

風邪予防 -家事代行-

こんにちは。

アールメイドの篠原です。

この間ものすごく暖かかったと思ったら、

いっきに寒くなりましたね。

衣替えしなきゃ、とここで書きましたが

まだ間に合っておらず・・・(苦笑)

といいますのも、服がないのです。

学生の時に着ていた服はジャンル的に

お仕事には合わず・・・

結局買わなければならないということですね。

また出費がかさみますが、そうも言っていられないので

これを機にいろいろそろえたいと思います。

さて本日は季節に則って

『風邪予防に効く食材』をお教えしたいと思います。

だんだんと寒くなってまいりましたので、風邪など引かぬよう

食事から気を付けていきましょう。

【ねぎ】

・ねぎにはアリシンという物質はビタミンBの吸収を促進する効果がある。

糖質の分解を促進し、疲労回復や血行の促進などの効果あり。

ねぎには、独自成分「ネギオール」という成分が含有され、

風邪などのウイルスに対する殺菌・抗菌作用があるとされる。

※美容効果もありますよ!

根の方より葉の方が上記物質を含んでいるようです。

【にら】

・ねぎ同様、アリシンという物質が風邪予防に効果あり。

【白菜】

・ビタミンCやカリウムが豊富に含有されており、風邪の予防や美肌効果がある。

【みかん】

・みかんの白い筋には食物繊維、ビタミンC、抗酸化作用のあるフラボノイドが多く含まれため、風邪予防に効果あり。

【緑茶】

・カテキンには強い抗酸化作用があり、免疫力の強化や風邪の予防効果、ガン予防効果などの効果あり。

上記に書き出したものは積極的にとって、

健やかな毎日をお過ごしくださいませ。

そろそろお鍋がおいしい季節ですので、

白菜、ねぎ、にらをたくさん食べましょう!

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。