STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/10/05 作成者: アールメイド

ストック癖は治しましょう!  -家事代行-

 

みなさまこんにちは。

アールメイドの栗原です。

ようやく秋らしい気候になってきましたね。

四季それぞれに季節を感じさせる香り

がありますね。

先日、海外に住む友人が日本に一時帰国した際に

「日本の秋はキンモクセイの香りがしていいよね」

と言っておりました。

日本にいるとなかなか気づきにくいものですが

四季の変化を五感で感じられるって素晴らしいことですよね。

さて今回はお片付けのお話を・・・・・

よく食材や日用品を一定の量ストックしておかないと

気が済まない方っていらっしゃいますよね。

その大量のカップラーメンはいつ食べるの?

店が開けるんじゃないかっていうくらい飲み物がストックされている。。。

そんな大量に洗剤買って、、、一生かかっても使い切れないよ~(  ̄_ ̄)

こんなお宅結構あるとおもいます。

そのほかにも、「たしか○○洗剤もうなかった気がする・・・」

と思って買って帰ってみると、前に余分に買っていた、なんてことも。

スッキリと片付いたお部屋のためには

この「ストック癖」をすぐに治してものを減らすべきです!

具体的には・・・・・・

・食品(冷蔵・冷凍もの):食材を分類して冷凍できるものは

冷凍保存。小分けにして透明の保存容器に入れると、冷蔵庫内に

何があるか把握できます。

・食品(粉類・乾物・長期保存):透明な容器に入れ、残りの量が

すぐにわかるようにすれば重複買いが防げます。また食品庫に

入りきらない分は買わないようにしましょう。

・生活雑貨:スポンジ、洗剤やラップなどの雑貨をあちこちに無造作

に置かず、収納場所を決めてコンパクトにまとめましょう。

「もしもの時のために・・・・」

「安いときにたくさん買っておこう」

と思ってしまう気持はわかりますが

そこをグッと我慢して、必要な分だけ買うようにしましょう!

\(^▽^)/♪~

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 片付け
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。