STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/10/07 作成者: アールメイド

「床置き」はやめましょう! -家事代行-

みなさまこんにちは。

アールメイドの栗原です。

最近風が冷たくなってきましたね。

夏はあんなに恋しかったそよ風が

冬場になると鋭く突き刺さってきますね・・・・・・。

あれ、ツラいですよね。

寒くなるとついつい猫背になりがちですが

姿勢が悪くならないように気をつけたいと思います。

さて今回はお片付けについて。

よく「足の踏み場もないほど散らかっている」

という言い方をしますよね。

さすがに足の踏み場もないほど物であふれているお宅は

そうそうないとは思いますが、

みなさん「床置き」しちゃってませんか?

例えば、置き場所に悩んだ雑誌を「とりあえずここに」

と直接床に置く。何気ないこの行動の積み重ねによって

床は物で埋め尽くされていきます。

そうなると、物が動かしにくくなる

→掃除をするのがめんどくさい・・・・・・

となってしまい、掃除をするのがどんどんおっくうに

なってしまいます。

こんな悪循環にならないように

「どこに置こう」と悩んだら、まず「床置き」以外

場所を考えます。ラックやかごを用意しておき、

分類して入れるようにすると、動かして掃除がしやすくなります。

床を片づけておくと、それだけでキレイに見え、

掃除がしやすくなります。

ものを散らかさず、いつも広々としたスペースを

確保するようにしましょう。

具体的な片づけ方法は

次回に・・・!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。