STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ
弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。
STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ
弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。
30℃以上の気温に加えてこの湿気、、、つらい時期ですね。
朝ごはん食べない派だったのですが、健康のために何かとった方がいいかも??と思い、プロテインをとりあえず飲んでみることにしました。
でも商品選びを間違えたようで甘すぎて飲むのが辛すぎる、、、
解決策を調べたら「プレーン味と混ぜると緩和できる」とありましたが、もう1袋買う勇気もなく、、、
どうしようかなぁと悩んでいる今日この頃です。
最近なんとなくですがお肌の治安が悪い、、、ので、原因探しのためにネットサーフィンをしていたところ、もしかしてタオルが原因かも、というのを目にしました。
洗濯したタオルも汚れが落ち切っていなかったり、洗剤残りがある可能性があり、お肌の刺激になっているのかも、、、とのこと。
なるほどタオルか。盲点だった!と思いましたが、じゃあどうしたらいいのよと。
そこで見つけたのが「使い捨てフェイスタオル」です!

私が買ったのはレーヨン100%でエンボス加工してあるものです。割と厚手なので1枚で十分、顔が拭けます。
タオルで拭いた時にはたまにホコリのようなものが顔についてちょっとチクチクしたり痒いなと思ったこともありますが、こちらは毛羽立ちもないのでそういうストレスもなく使いやすい。
でも顔だけ拭いて捨てるのももったいないよなぁ、、、と思い、そのまま洗面台をふいたらピカピカに!
お水がついてもティッシュのように溶けたりしないので、拭き上げるお掃除にすっごく向いていることに気が付きました!
なので今はちょっと気になるところの拭き掃除をこの使い捨てフェイスタオルでささっとおこなっています。ついでにお掃除できるので一石二鳥!
肝心の肌荒れに効果があるかは正直言ってわかりませんが、これは購入してよかったと思える一品でした♪
東京、神奈川の家事代行・料理代行サービスなら、アールメイドにお任せください!