COLUMN BLOG コラムブログ

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/04/09 作成者: アールメイド

オリコン関東1位に輝いたアールおそうじセンターのハウスクリーニング

アールおそうじセンターは、2024年オリコンのハウスクリーニングオリコン顧客満足度®調査で関東1位を獲得しました。
どのような点が評価されたのかご紹介します。

■アールおそうじセンターが選ばれる理由

ハウスクリーニングは、費用が高いと不安に感じている方も、初めての利用で心配な方も、汚れが酷くて頼みにくいと感じている方も、安心して利用できるよう、完全定額料金制を採用しています。
完全定額料金制とは、最初に提示した料金だけをいただき、追加料金は一切発生しないという制度です。
後から汚れなどによる追加料金を請求する心配はありません。
また、支払いは完全後払い制になっています。
ハウスクリーニングが終了し、満足してもらってから支払うことができます。
丁寧できめ細やかなハウスクリーニングで、ピカピカに仕上げますが、万が一、気になる点がある場合には、ご不満点を解消したうえでのお支払いとなるので安心です。

■お得で満足できるコース

アールおそうじセンターでは、利用しやすいお得で満足できるコースを取り揃えております。
一番人気のコースは「セットおそうじ」です。
水回りなど、汚れる頻度の高い場所をセットでまとめてハウスクリーニングするコースで、単品で依頼するよりお得な料金で気になるところをまとめてきれいにできます。
汚れが気になる場所だけ徹底的にきれいにして欲しい方には、「単品おそうじ」がおすすめです。
キッチンやお風呂場など水回り一つから、フローリングの清掃やカーペットのクリーニングといった特殊な清掃まで、ニーズにお応えします。
創業から20年、3,000台以上の実績を有しているのが「エアコンクリーニング」です。
お掃除機能付きエアコンにも対応しており、最新のエアコンでも対応できます。
お引越しの際や自宅や実家を売却する際や賃貸を考えている場合などに役立つのが「全体おそうじ」コースです。
お家まるごとハウスクリーニングしてピカピカにします。
近年ニーズが高まっているのが「定期おそうじ」です。
お客様のニーズやご家庭の状況などに合わせて、年間のお掃除プランを提案し、定期的にハウスクリーニングを行っていきます。
お忙しい方や子育て中の方、ご高齢の方、ペットを飼われている方などに喜ばれています。

■2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング調査について

アールおそうじセンターが関東1位を獲得した、2024年オリコンのハウスクリーニングオリコン顧客満足度®調査は以下のように行われました。
キッチン、バスルームなど普段の掃除では、汚れを落としきることが難しいところやエアコンクリーニングを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業12社を対象にし、実際に利用したユーザー5,011人から、インターネット調査で回答を得た結果をもとにランキングが行われています。
調査対象者は、全国の性別を問わない20~79歳の方で、以下のすべての条件を満たす方です。
過去5年以内にハウスクリーニングを利用し、事業者と依頼サービスの選定に関与し、かつ実際に発注をして当日掃除現場に立ち会っている利用者が調査に参加できます。
2024年度の調査期間は2023年11月17日~11月27日、2022年11月2日~11月28日、2021年11月1日~11月8日です。
評価項目として「サイトのわかりやすさ」、「サービスのわかりやすさ」、「サービスの利用のしやすさ」、「スタッフの接客力」、「スタッフの技術力」、「コストパフォーマンス」、「サポート体制」の7つの項目があります。
また、他者推奨得点の項目は、どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいかの回答結果の平均スコアから得点が算出されます。
今回、地域別で関東1位を獲得した総合得点は、7つの評価項目に利用者ニーズにもとづく重要度を掛け合わせたうえで、他者推奨得点を加味して算出されるものです。

■調査対象者による利用者の声

アールおそうじセンターを利用した方からは、以下のような評価をいただきました。
「自分で掃除する時よりも、とてもきれいになりました。」
「頑固な汚れをピカピカにしてくれたので、満足しています。」
「安心して利用でき、仕上がりも素晴らしかったです。」
「サービスの応対がスムーズでした。」
「全体的に丁寧で、サポート体制も充実していました。」
日々の清掃業務における品質の高さ、お客様への細やかな配慮、サービスの全体的な満足度が高く評価されたことを嬉しく思います。
この結果におごることなく、今後もお客様一人ひとりのニーズに丁寧にお応えし、心から満足いただけるサービスを提供してまいります。

■まとめ

アールおそうじセンターは、2024年オリコンのハウスクリーニングオリコン顧客満足度®調査で関東1位を獲得することができました。
ご利用者の評価を励みに、この期待を裏切ることなく、これからも満足していただけるハウスクリーニングを提供し続けます。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。