COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/04/05 作成者: 佐久間 朋哉

アールメイド社員おすすめレシピvol.12

皆さまこんにちは♪

アールメイド佐久間でございます。

このところ急激に気温が上がったと思ったら

1日雨の日があったりと天気が安定しない日々が続いてますが、皆様体調は崩されてないでしょうか。

今回は、春に旬を迎えます「キャベツ」を使ったお手軽な作り置きをご紹介させて頂きます!

春キャベツを使ったごまだれサラダ

【材料】

・キャベツ 300g(小ぶりなもので半分ほど)

・かつお節 3g(1袋)

・A マヨネーズ 大さじ 2

・A すり白ごま 大さじ1

・A醤油、砂糖、酢、和風だしの素 小さじ1

【作り方】

1.春キャベツは、千切りにし(粗めでOKです)、塩小さじ1/2(分量外)で揉み、5分ほど放置してください。

2.1の水気を絞り、かつお節・マヨネーズ大さじ1〜2、すりごま大さじ1、しょうゆ、砂糖、酢、和風だしの素小さじ1を加え、よく混ぜ合わせる。

キャベツ全体に、味が染みたら、完成です!

ボウルを用意して頂いて作っていただいても構いませんが、なるべく洗い物が少なくて済むように、今回のようにタッパーの中で作ると便利かと思います♪

今回のメニューは、切るのはキャベツだけで、あとは和えるのみとなってますので、新生活が始まり、時間が無い中でも作って頂けたらと思います。

では、次のブログでお会いしましょう♪

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。