COLUMN BLOG コラムブログ

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/03/13 作成者: アールメイド

卒業時期におすすめ!

卒業時期にプレゼントしたいおすすめアイテムをご紹介

3月といえば卒業のシーズンでもあり、記念に何かプレゼントしてあげたいと考える方も多いのではないでしょうか。
その時の思い出が詰まったプレゼントをしてあげることができれば、喜ばれるでしょう。
こちらの記事では、卒業時期のプレゼントにおすすめなアイテムをご紹介します。

■卒業や入学、引越しなどで新生活が始まる時期

卒業時期は1年の中でも忙しくなる時で、今まで当たり前にいた場所や仲間の別れと同時に4月へ向けた引越しや入学準備もしなければいけない時期になります。
特に高校や大学を卒業する場合、県外の学校へ進学する方も多く、引越しの荷造りや手続きに忙しい時期かもしれません。

■思い出を形にしましょう

今まで楽しかった学校生活をいつでも思い出せるように、形にしてあげるのもおすすめです。
形にすることで、ふとあの頃を思い出すことができます。
卒業式の日にちや皆の名前を入れるだけでも、その時の記念になります。
寂しさを感じた時にも、あの頃を思いすきっかけにもなるでしょう。

■おすすめのサービス

ここからは、卒業時期におすすめなサービスについてご紹介します。

・名入れシャープペン

普段からシャープペンシルを使う人は多いので、名入れのサービスを利用して形にしてあげれば、卒業後も実用的に利用できます。
名入れのシャープペンは価格帯も幅広いため、プレゼントを渡す相手との関係で選べます。

・写真を入れたクオカード

金券は誰もが貰っても困らないものですし、クオカードであればコンビニやドラッグストアなど使えるお店が多いので困りません。
思い出の写真を入れるサービスもあるため、学生の頃の思い出の写真をプリントアウトしてプレゼントしても良いでしょう。
使い切った後も、思い出として残しておけます。

・デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームは、大きさもそんなになく、ハガキくらいなため邪魔になりません。
さまざまな写真を一気に詰め込んでプレゼントできます。

・記念フォトフレーム

そんなに枚数は選べませんが、とっておきの1枚を選んで記念フォトフレームとしてプレゼントしてあげるのも良いでしょう。
記念フォトフレームでは、入れたい文字を一緒に印字してくれるサービスがあります。
名前やメッセージなども入れられるためおすすめです。

・記念時計

時計は、家の中でも必需品ですので貰っても困りません。
写真や文字入れのサービスもあるので便利です。
時計も時間だけを表示するものから、日付などの細かい情報も一緒に確認できるものまであります。
置くタイプの時計と壁にかけるタイプの時計かも選べます。

・名入れUSBメモリ

最近では、パソコンの利用が当たり前の時代ですので、USBメモリもおすすめです。
名前をおしゃれに入れてくれるサービスもあります。
進学や就職してからも、勉強や仕事でのモチベーションアップに貢献できるでしょう。

■まとめ

卒業時期におすすめなアイテムは多数あるので、よく利用しそうなものを選んであげても良いでしょう。
思い出の写真や名前、日付などを入れてくれるサービスも充実しています。
こちらで紹介したほかにも、ボールペンや花束、マグカップなど喜ばれるアイテムがあるので、じっくりと選んでベストなものをプレゼントしましょう。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。