STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/08/31 作成者: 狸塚美紀

使いやすい 珪藻土スプーン

珪藻土スプーンは貼り付かない

写真のスプーンは珪藻土で出来ています。

最近では珪藻土を利用した家庭用品が増えていますね。

お風呂の足拭きマットの代わりに珪藻土のマット。

珪藻土のマットは速乾性に優れているためご利用されている方も

多いと思います。

この珪藻土のスプーンも速乾性に優れているため

例えば 調味料のお砂糖をすくってもスプーンの表面は

サラッとしています。

粉茶を飲む時に使っています。

知り合いの方からいただいた粉茶を

蜂蜜の空瓶に入れて使用しています。(^^)

我が家には茶筒という気のきいた入れ物がありませんでした。(°▽°)

空き瓶に入れれば冷蔵庫でも保存できますし

使いやすいかな?と思い使っています。

お好みに合わせて量はおまかせ

粉茶の量はスプーンの1/3杯程度でいただいています。

お茶にはビタミンCも多く含まれ

飲んだ後には 口の中もさっぱりします。

珪藻土スプーンの使用上の注意点

*砂糖には使用不可です。

→湿気を吸い取りすぎて砂糖の固まる原因になります。

*自然素材の特性上、表面にかけや微量の粉が出ます。

*付着物によってカビが発生する場合があるため付着物は取り除いてください。

*乾燥食品以外には使用しないでください。

*大量の水をかける、浸したりしないでください。

今あるものを上手に利用して

生活を豊かにしていきたいですね。(^^)

トップページ

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。