COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/06/21 作成者: 狸塚美紀

スナップエンドウのカラフル炒め

スナップエンドウの歯応えはシャキシャキです。

こんにちは。

今日はスナップエンドウを使った炒め物を紹介します。

スナップエンドウの旬は4月〜5月なのですが

6月の現在もスーパーの棚には陳列されています。(^-^)

ついつい手に取りスーパーで買ってみました。

材料は

スナップエンドウ 1パック

パプリカ(赤)1個

パプリカ(黄)1個

ベーコン 1パック

オリーブ油 大さじ1

塩コショウ 適量

コンソメ(顆粒』 大さじ1

スナップエンドウを茹でる

1、スナップエンドウの筋を取り

グラグラ煮立ったお湯に入れて2分〜3分茹でます。

この時、茹ですぎるとスナップエンドウのシャキシャキ感が失われてしまうので

茹であげる頃合いを注意してくださいね。

茹で上がったらザルでお湯を切り軽く塩をふるとスナップエンドウの甘みが増します。

2、フライパンを熱したらオリーブ油大さじ1を入れます。

ベーコンをフライパンに広げて軽く火を通します。

よく火が通ったら野菜を入れます。

パプリカ赤とパプリカ黄はサイコロ状にカット!

火のまわりが均等に伝わるように

野菜をカットする時には大きさや長さは揃えた方が良いのですが

今回、パプリカは見栄えを考慮して1.5㎝角に切りました。

(あれ?よく見ると大きさが揃って無い〜(°▽°)アハハ)

ベーコンに火が通ったら野菜を投入!

ベーコンに火が通ったらパプリカ赤とパプリカ黄、スナップエンドウを

フライパンに全て投入して まんべんなく炒めます。

途中で塩コショウを適量入れて炒めます。

最後にコンソメ(顆粒)を大さじ1フライパンに回し入れて炒めて

コンソメが全体にいきわたったら火を止めて終了です。

簡単に出来ますし お弁当のおかずにも最適です。

スナップエンドウ、パプリカのシャキシャキとした食感と

程よい甘さが すごく美味しいです(^。^)

ぜひ おためしくださいね。!!!(^o^)/

トップページ

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。