STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/07/20 作成者: 古山結

お打ち合わせでよくいただくご質問。

お打合せ時によくあるご質問とは。

こんにちは!アールメイドコーディネーターの古山です。

ドラマやバラエティに取り上げられることも増えてきた「家事代行サービス」。

お打ち合わせをさせていただくと、初めてこのサービスのご利用を検討されている方もたくさんいらっしゃいます。

最近お客様とのお話の中で、よくいただくご質問について、私の実体験・いただいたお客様のお声も交えながらお応えします。

1,家事代行ってどんな人が頼んでいるの?

共働きのご夫婦や小さなお子様のいらっしゃるご家庭からのご依頼ももちろん多くいただいておりますが、現在は、本当に幅広い年齢層の方、職業の方、ご家族の方にご依頼いただいております。一例ですが、

・離れて暮らすご高齢のご両親を心配して、お掃除をご依頼くださった娘様ご夫婦

・多忙で調理する暇がなく、お料理の作り置きを頼んでくださっている単身の方

・衣替えの服や消耗品ストックが多く、整理整頓を手伝ってほしい奥様、単身の方などなど。

そう、意外かもしれませんが、単身の方からも多くご依頼をいただいており、お掃除やお料理の作り置きなど、お困りごとにあったサービスを使ってくださっているんですね。また、リモートワークや在宅授業などによって生活環境が変わったことで、お子さんのお昼ごはんが必要になったり、家事の時間が取りづらくなったりすることで、ご利用をスタートした方もいらっしゃいます。

誰しもが忙しい毎日を過ごしている現代、家事代行は誰でも使える身近なサービスなのです。

2,家事代行って、どんなことやってくれるの?

「ドラマとかでは見るけど、実際何を頼んでいいのか、どこまで頼んでいいのか分かりません。」

家事って本当に幅広いのと、初めて使うサービスならなおさら分かりにくいかもしれませんね。

すっごく簡単に言うと、奥様やご主人、ご家族様の代わりに「お家の中を整えさせていただくこと」が私たちのサービスです。

お風呂やキッチンなどの水周りのお掃除から、部屋の埃落としや掃除機かけはもちろん、

洗濯物を畳んでタンスに収納、散らかったおもちゃの片付け、シンクに溜まった食器の山など、どんな細かいことでもご相談いただけます。

「ごはん作る前にキッチン片付けなきゃ…」「仕事から帰ったら洗濯物畳んで…」と日々追われていることを

私たちが代わりに行う事で、「帰ったらすぐごはんの準備が始められる」「朝回した洗濯物がすぐ着られる状態になっている」という状態に整えさせていただくのです。

実際にこんなお声をいただいております。

いつも仕事を終えて家に帰ったら、まず朝の食器を片付けるというルーテインでしたが、掃除に来てもらうようになって、すぐに料理をスタート出来て、子どもたちとゆっくり食事を取ることができました。(30代のシングルファザーの方)

埃や溜まった汚れが目についてストレスを感じていましたが、定期的に入ってくださるおかげで心にゆとりが持てました。キャストの方と一緒にリビングも整理することが出来て、家の雰囲気がなんだか明るくなりました。(30代共働きのご夫婦)

3,私が頼んでもいいのでしょうか。

最近特によく聞く言葉です。家事と育児にはさまれて忙殺されている奥様、小さいお子様を抱えてリモートワークをされている奥様から、よく聞きます。「自分がもう少し頑張れば出来ることなのに、頼むことに罪悪感があります」と。

答えは、「YES」だと私は思います。少なくとも、私がお会いしたお客様は、すでに私がびっくりするくらい頑張られていました。家事のことも家族のことも仕事のことも本当は全部自分たちで、と思うのはもちろんなのですが、私たちの手は2本ずつしかありませんので、一度に出来る事は限りがあります。もちろん体力と気力にも。

先程も言った通り、家事代行サービスは誰でも頼めるサービスで、家族や暮らしの形に関係なく、両手がいっぱいだと思った時に、他に優先したいと思う事がある時に、お役に立てるサービスなのです。

私たちアールメイドは、お打ち合わせ・お見積りは無料で行っております。ご相談だけでも、ぜひご連絡ください。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。