STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/07/07 作成者: 狸塚美紀

お掃除 便利グッズ

①マイクロフアイバー雑巾

こんばんは。今日はお掃除の時にあると とても便利なお掃除グッズを

ご紹介します。(^^)

まず マイクロフアイバーの雑巾です。

ご存じの方も多いと思いますが こちらの雑巾はマイクロフアイバー繊維で出来ています。

綿100%の雑巾との違いは 絞りやすく水拭きしても拭き後も残りづらいです。

乾拭きでも水拭きのどちらでも使えます。

火器のそばに置いては いけません。

洗うときには漂白剤を使用すると変色や変質する怖れがあるので ご注意下さい。

②ハンディモップ

そして次に ご紹介するお掃除道具はハンディモップです。

自宅で ホコリを落とす際に利用しています

先程も使っていたので少々 ホコリがついています。(TT)

このハンディモップの特徴はホコリを落とす際に穂先がマイクロフアイバー繊維で

出来ているので繊維に絡みつかせて取り除きます。

テーブルの上や家具の表面や床表面などに使えます。

ただしパソコンの液晶画面の表面には適さないです。

沢山お掃除して汚れた場合は洗濯出来ますので 衛生的、経済的にも優しいですね。

③スクイージー

さらにもう一つご紹介させて頂きますお掃除道具は スクイージーです。

窓掃除の時に使用することが多いです。

窓掃除の時に これ1本あると窓掃除の時間を短縮することが出来ます。

使い方は簡単です 窓の表面を水洗いして掃除用の雑巾で拭きあげるところ

スクイージーを使い窓表面の水分を上から下へ撫でるように使うと綺麗に

窓表面の水分が取り切れます。

これをお風呂掃除の時に 鏡やシャンプー台上の水分やお風呂場の壁の水滴を

取り除くことができます。

お掃除道具は生活する場の空間を綺麗にするために使用します

色々な掃除道具がありますが それを一つの場所一つの使い方に拘らず

上手に使えるようになりたいと思って日々お仕事しています。

また 新しい良いお掃除便利グッズがございましたらご紹介させて頂きますね。(^^)

皆さまも 楽しいお掃除ライフを送ってくださいませ!!!(^○^)//

トップページ

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。