COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/03/31 作成者: 狸塚美紀

ヘルシー お麩でチャンプルー

こんばんは狸塚。(^^)

昨日に引き続き 今日もブログを書きます。

お客様のお仕事でいろんな所に行きます。

今の季節は桜が満開で毎日 桜見物しながら楽しんでます。

先日はゲストG様の最寄り駅にて『沖縄特産物フエア』をしてまして

フラフラ〜と入り写真の車麩を購入しました♪

さっそくチャンプルーを作ってみました(^^)

お麩でチャンプルー

写真にあるようにお麩のパッケージの裏側にレシピがあり

それを見ながら作ってみました。

①ます車麩を2㎝程度にカットします。

多めの水に戻し、よく絞ります。

②よくときほぐした卵に塩と旨味調味料を加え調味して

水に戻して よく絞った車麩を混ぜ卵を十分に吸わせます。

③フライパンを熱し 少し多めに油を入れ焦げめがつき火が通ったら

一端車麩を別のお皿に取り出します。

お好みでお好きな野菜を炒めたら 先程 一端取り出した車麩を

フライパンに戻し入れて野菜と一緒に炒めて出来上がりです。(^ ^)

車の車麩の歯応えは 少しもっちりとしています。

お肉やハムなどと違い新食感!そして低カロリー ヘルシー(^ ^)

美味しかったです。

車麩の原料とカロリー、栄養価

車麩の原料は小麦粉.

小麦粉に水を加え かき混ぜるとだんだん粘りが強くなります。

このことを「麩が出る」と言います。

菓子やパイを作る時など充分練って麩を出しますが

天ぷらでは 麩を出さないようにします

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。