STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/02/04 作成者: 鳥居千尋

【暮らしを便利に豊かに】買って良かった!私のオススメの商品その2

こんにちは!アールメイドの鳥居です。
今日はオススメの炭酸水メーカーのご紹介です!

みなさん ご家庭のペットボトルゴミってどれぐらい出ますか?
我が家はかつて一週間に45リットルゴミ袋が2袋くらい出ていました。
SDGs※が叫ばれる中、ペットボトルゴミを減らさなければ!
というのもありますが、家でいつでもハイボールが飲みたい!という思いもあり購入した『sodastream』なんです。でも今では当初の想定以上に我が家ではヘビーユーズしています。

炭酸メーカーのメリット

・ペットボトルゴミが半分になった。
・水さえあればいつでも好きな時に炭酸水が作れる。炭酸の強度も自分の好みで作れる。
・コードレスでどこでも使える。(キャンプにも持っていっちゃいました!)
・炭酸ヘッドスパや炭酸洗顔もできる。炭酸美容は最新の美容法として大人気!
・炭酸水でダイエット効果!食事前に炭酸水を飲んでおけば、胃が膨らんで少量で満腹感を得ることが出来ます。
・炭酸水はお料理にも使える!天ぷらを炭酸水で溶くとサクサクの軽い衣になり、煮込みに炭酸水を使うと柔らかく味の浸透が早くなるなど
・毎日ペットボトル入り炭酸水を買うより経済的!500mlボトル1本あたり約18円で炭酸水を楽しめます。

炭酸メーカーのデメリット

・唯一のデメリットとしては、ガスシリンダーの交換です。

シリンダーのガスがなくなった場合、有料でガスの交換が必要なのですが、
ホームページのオンラインショップから交換するか、取扱い店舗まで行って取り換えるかですが、取り扱い店舗数が少なく、大手家電量販店か一部のドラッグストアかに限られ、気軽に近所では交換出来ないんです。
我が家ではシリンダーを予め2本購入し、1本がなくなってももう1本を使うといった具合に使用しています。

以上のように、我が家にとっては圧倒的にメリットだらけの本当に買って良かったと思う商品です。

※SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。