STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/02/10 作成者: 黒田愛実

新年会 for キャストさん

キャストさんへの感謝の気持ちを込めて、

新年会を開催しました。

ちなみにキャストさんとは

アールメイドで頑張ってくださるスタッフの方のことです。

開催場所は会社近くのある貸しスペース。

この日はとても寒い日。

朝から冷たい風が吹く中、

弊社はソワソワしていました。

来てくれるのだろうか……。

という不安の中、

買い出しに行く社員。

会場をセッティングする社員。

会場のセッティングが終了し、お料理が並び始めます。

こちら、コースター、箸置き、ランチマットは

席に座る方のお名前を入れるため

全て手作りです。

画用紙や折り紙でできてます。器用・・・!

『れすとらん あーるめいど』と書かれたランチマットが頼もしい。

いよいよ開始

社員たちがそわそわする中、

『れすとらん あーるめいど』のドアが開きました。

キャストさん達の登場です。

80代の方、

10年近くご活躍の方、

数か月前に入社された方……。

寒く足元も悪い中、皆さん来てくださいました。

テーブルの上に並ぶお料理に皆さんびっくり。

中にはここが貸しスペースだと気が付かない人も(笑)

この日のメインお料理はこちら。

コンソメスープ
えびフライ
イカフライ
チョレギサラダ
野菜のマリネ
ブロッコリーのナムル
チキンのカナッペ

加えて即興で用意したものもあるので

たくさんのお料理がテーブルに並びました。

キャストさんたちもすごく喜んでくれました。

ミニゲームもしました。

宴もたけなわな中、親睦を深めるために

ミニゲームも開催しました。

(あまりに盛り上がってしまったので

写真を撮り忘れてしまいました…。)

罰ゲームとしてお聞きした初恋のお話には

会場が華やかな雰囲気に。

サプライズバースデー&表彰

この日、誕生日だった方がいらっしゃったので

お祝いしました。

今年で85歳になられた方です。

アールメイドで9年目、まだまだ元気!とのことで、

お仕事もバリバリ頑張ってくださってます。

さらに、

今年で勤続10年目になられた方がいるので

そちらの方を表彰いたしました。

もうそんな経つのね、と驚きのご様子。

お2人とも、私が中学生のころから

アールメイドにいらっしゃるんだなと思うと驚きですね。

ご縁が続くって素晴らしいなと思います。

新年会を終えて

寒い日にも関わらず、

皆さま笑顔でいらっしゃってくださり、

いつもお世話になってます、と仰ってくださいます。

中には、直接お会いするのは初めてなのに

毎月発行のお便りから

私の名前を憶えてくださっている方まで。

アールメイドは心の温かい方に支えられているんだな、と感じた日でした。

私も少しでも

キャストの皆さまの力になれるよう

頑張ります。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。