STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/10/30 作成者: 渡邉剛気

はまち

先日お寿司を食べに行ってきました。

魚の漢字を当てる件になり、頭を絞ってたのですが全然分かりませんでした、、、

その際に、はまちって何だ??と思ったので、今回ははまちについて書きたいと思います。

はまちとは

結論から述べると、はまち=ぶり、です。(実は同じ魚です。)

ぶりは出世魚であり、成長すると呼び名が変わります。

具体的には、30〜40cmくらいの大きさだと 「はまち」、成長し80cm以上になると「ぶり」、と呼ばれるようになります。

旬は?

はまちの旬は、秋から冬と言われていますが、実は、通年を通して旬です。

理由はというと、市場に出回るはまちはほとんどが養殖のため、です。

育てられたはまちの味は安定しているので、1年を通して美味しく食べることが出来るのが特徴で す!

含まれる栄養素

はまちは

「ナイアシン」

という栄養をを沢山含んでいます。

これは、アルコールの分解に対するの働き、

分解後に生じるアセトアルデヒトという二日酔いを起こす成分の分解を助ける働きがあり、

お酒を飲む方にとっては嬉しい効果で、おつまみにぴったりの食材です。

まとめ

はまちが大きくなると、ぶりと呼ばれるようになる ・お酒を飲む方には嬉しい要素あり

はまちに限らず、お魚を調べてみると面白いので、皆さんも時間がある時に調べてみて下さい!

【家事代行アールメイド】 をお得に、おためし! ¥5,400で、2時間、 お掃除やお料理をおためし いただけます。 一度、お問い合わせくださいませ。 https://www.r-maid.com/omitumori/  おためしトライアルサービスページのご説明はこちら https://www.r-maid.com/service/trial.htm   

カテゴリー: 豆知識
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。