STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/10/13 作成者: 黒田愛実

自然派必見!せっけんでお洗濯

皆さんはお洗濯にどんな洗剤をお使いでしょうか?

私はこちらを使ってます!

粉せっけんです!

ここ数週間粉せっけんに変えましたので

その感想や使用方法をご紹介します!

粉せっけんのいいところ・悪いところ

まずはとにかく肌と環境にいいです!

加えて、柔軟剤が不要ともいわれてます!

私は最近、保護猫ちゃんを譲り受け飼い始めたのですが

柔軟剤や洗剤の香料をすごく気にするようになりました。

なので、とにかく『人と生き物にやさしく』がモットーの方にはおススメです。

一方で、冷水には溶けにくいのが難点です。

洗浄力も強くないので、汚れ落ちを大事にされる方には厳しいかもしれません。

使用感

☆工夫すれば問題ない

私の洗濯機には温水が出る機能はありませんが

『ホット高洗浄』なる機能があり、衣服を温めてから洗うことができます。

これに加えニオイ・汚れ対策として漂白剤をわずかに加えます。

今のところ、この方法で不満はありません。

一方、柔軟剤を入れてませんので、ふんわり感はありますが柔軟剤ほどでは

ないというのが今の感想。

私は特に問題ありませんが

「柔軟剤の香り」「ふんわり」を重視する方には向かないのでは、という感じです。

【家事代行アールメイド】をお得に、おためし!

¥5,500で、2時間、


お掃除やお料理をおためしいただけます。


一度、お問い合わせくださいませ。


おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

https://www.r-maid.com/service/trial/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。