STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/06/13 作成者: アールメイド

視覚効果を利用してお掃除しましょう。

先日、近所の公園に行ったのですが、子どもたちは元気ですごい!僕はめっぽう暑さに弱いのですが、非常に元気をもらい、そんな時に思いついたお掃除の魅力を、今日はお伝えしたいと思います。                                        人間には、様々な感覚が赤ちゃんの頃から宿っていますが、
その中でも、視覚、が持つ力は絶大で、日々の情報の8~9割は視覚からと言われています。

これを踏まえたうえで、なぜお掃除をするのか、考えてみます。

想像してみて下さい。
目覚まし時計を止めて目を開けた時、仕事が終わって自宅に帰り、重たい鞄を下してひと息ついた時
パッと目に飛び込んでくる見慣れたお部屋、これが整理整頓されているか否かで、
私達の心は変わってくると思いませんか?
キレイに整っていると、何となく気持ちが明るくなるし、逆に乱れていると、憂鬱な気分になると思います。

明日への弾みをつける美味しいビール、音楽、趣味、大事です。

でも、1番身近なお部屋をキレイにして、いい意味で視覚を騙すことは、暮らしを明るくするための土台になるんじゃないかと思います。

つまり、お掃除をする目的とは、沢山の人たちの心をニコニコにするきっかけを作る薬みたいなものだと思います。

そんな、私達の心もキレイにするお掃除を一緒に始めてみませんか?

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。