STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/05/06 作成者: アールメイド

衣替え 押し洗い

こんばんは(^ ^)

 

ゴールデンウィークも あっと言う間に終わりですね。

今日はゴールデンウィークの最終日を利用して

冬物のお洗濯をしました。

つけ置きして押し洗いです!

 

①洗面器に毛糸洗い用(もしくはおしゃれ着洗い用)の洗剤をときます。

洗剤を溶かすお湯の温度は人肌36℃〜40℃の温度で。

洗剤が しっかり溶けたら毛糸の衣類を優しく入れて

優しく押し洗いしていきます。

②しっかりぬるま湯ですすいだら

洗濯ネットに入れて 洗濯機で脱水しています。

 

※高価な冬物の衣類は ぜひ衣類の裏の表示を読んで 自宅で洗いずらそうな時には

ぜひクリーニング屋さんに持って行って下さいね。)

ネットに入れるときには たたんで。飾りが付いている時には

内側に折りたたんでネットに入れて下さい。(^ ^)

 衣類を干すときには ひと工夫!

 

 

洗濯機で脱水したら室内干し又は日陰で干します。

私は部屋でハンガーに干してます。

一工夫は袖口を肩に乗せて干してます。

袖口を肩に乗せる理由は 袖型そのままで干すと

重みで伸びないように肩に乗せます。

これの利点はもう一つ 肩に乗せる事で脇の下部分も風に触れるので

乾きやすくなります。

 

今年の冬にまた綺麗に着れるように

衣替えの季節、大事に洗濯しましょうね!!!(^ ^)/

 

 

カテゴリー: 家事の豆知識
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。